HOME > ニュース > 平成29年度 新1年生フレッシュマンキャンプに行ってきました! (2017/4/18 配信)

ニュース

新1年生は「先生方や学友たちと、より親睦を深め、交流の輪を広める」ことを目的に一泊二日の行程 〔4月12日(水)、13日(木)〕でフレッシュマンキャンプに行ってきました。

170412FC@.jpg

宿泊施設である那須オオシマフォーラムでは、これからの心構えとして『学生生活をどう過ごすか』という内容でセミナーを実施し、学校での過ごし方や専門学校生としての目標を改めて確認しました。
その後実施したレクリエーション『犬種当て伝言ゲーム』や『ジェスチャーゲーム』等を通じ、クラスの仲間たちと楽しい交流の輪を広げていました。

170413FCA.jpg

2日目は那須どうぶつ王国に出発
猫本来の能力を見て"猫とはどのような生き物か?"を楽しく体感することができる『ザ・キャッツ』や、ディスクドッグやアジリティーなどドッグスポーツのショー『ザ・ドッグ』を見学し、学生は実際にショーにも参加させてもらいました。

さらに特別セミナーとして、那須どうぶつ王国に勤務されている本校の卒業生 宮地さくらさん(1999年度卒)から、これから動物の仕事を目指すうえで大変貴重なお話を聞くことができました。

このページのトップへ


COPYRIGHT (C) YAMAZAKI GAKUEN 2009
学校法人 ヤマザキ学園