HOME > ニュース > エクスターン 動物園見学レポート

ニュース

4/28(金)に1年生は上野動物園、2年生はよこはま動物園ズーラシア、3年生は多摩動物公園へ見学に行ってきました!

170428動物園〔題名〕.jpg

170428動物園@.jpg

前日に、元上野動物園飼育担当黒鳥英俊先生の講演を聴講。

飼育係の詳しい仕事内容についてや園内の見所、先生が取り組んでいる保全活動についての知識を深めました。当日は、「楽しく見る」だけでなく、先生から教えていただいた「保全活動」等を考えながらより深く動物園を見学することができました。







170428動物園A.jpg

見学前にズーラシアの知識を深めるためにセミナー「レッツスタディ・ズーラシア」を聴講。その後はセミナー内容をもとに園内を自由見学。
野生動物の生息する地域ごとに動物を展示する「生息環境展示」やキリンやチーターなどを同一の放飼場で展示する「4種混合展示」についても実際に見て学ぶことができました。







170428動物園B.jpg

多摩動物公園 動物解説員 草野晴美先生の野生動物に関するセミナーを聴講。
野生動物と家畜の違い、希少動物の保全活動、動物園の役割や取り組みを交えお話いただき知識を深めました。
多摩動物公園の見どころも教えていただき、楽しく見学することができました。

このページのトップへ


COPYRIGHT (C) YAMAZAKI GAKUEN 2009
学校法人 ヤマザキ学園