HOME > ニュース > 就職セミナーが開催されました(2017/6/2 配信)

ニュース

本校では就職活動本番となる夏に向け、毎年この時期に学生の就職意識向上を目的とした就職セミナーを行っています。
今回のセミナーでは、動物業界で活躍中の卒業生3名をお迎えし、先輩方からとても貴重なお話を聞くことができました。

170511就職.jpg

1人目は、「関水動物病院」で動物看護師としてご活躍中の木愛奈さん(2015年卒)

就職活動は最後まであきらめないこと、自分がどう働きたいのかを明確にすることなど、経験から生まれる貴重なお話をしていただきました。「働く中で感じる様々な葛藤は少し考え方を変えるだけで、プラスになる」「在学中に疑問に思ったことは解消しておく、学校を有効に活用してください」という大切なメッセージが心に残りました。

2人目は「峰動物病院」で動物看護師としてご活躍中の伊禮 亨さん(2012年卒)

日々の仕事内容から、私生活の過ごし方まで幅広くお話しいただきました。
女性が多いといわれる職場で、今後の活躍が大いに期待される男性看護師の先輩によるお話は、男子学生にとって自分の将来を描くヒントをもらったようです。さらに、学生からの多くの質問に愛嬌たっぷりに返答してくれました。

3人目はペットサロン「GREEN DOG」で店舗統括部グルーミング統括マネージャーとしてご活躍中の

島田真衣さん(2002年卒)

10年以上のキャリアを持ち、転職も経験、現在の職場では新人指導もご担当されている島田さん。

講演はまさに新人研修のようで、@グルーマーに求められることAグルーマーの心構えB接客の重要性の3つのコンテンツを軸に動物病院とは異なるグルーミングサロンならではのお話をいただきました。

このページのトップへ


COPYRIGHT (C) YAMAZAKI GAKUEN 2009
学校法人 ヤマザキ学園