HOME > ニュース >  【エクスターン】動物園見学に行ってきました!(2019/05/27配信)

ニュース

新入生歓迎行事としてそれぞれの学年で動物園見学に行ってきました。一部をレポートいたします。


1年生は「上野動物園」に見学に行きました。前日に、元上野動物園飼育担当黒鳥英俊先生の講演を聴講。飼育係の仕事内容や園内の見所、先生が取り組んでいる動物の保全活動についての知識を深めました。当日は「楽しく見る」だけでなく、「動物園の役割」を考えながらより深く見学できました。


エクスターン@動物園_上野.png



2年生は「よこはま動物園ズーラシア」で「ゾウ舎バックヤードツアー」に参加しました。 普段は見ることのない「ゾウ舎」に実際に入り、職員の方から直接エサの種類や飼育方法、柵の構造等、たくさんのことを教えていただき、とても貴重な体験ができました。
エクスターン@動物園_ズーラシア2.png



3年生は多摩動物公園 野生生物保全センター 荒井センター長による野生生物の保全に関するセミナーを聴講し、動物園の役割や多摩動物公園での保全活動の取り組みについて学びました。園内では、多摩動物公園の「かんさつシート」を活用しながら、活発に動く動物たちを楽しく見学することができました。
エクスターン@動物園_多摩.png

このページのトップへ


COPYRIGHT (C) YAMAZAKI GAKUEN 2009
学校法人 ヤマザキ学園