HOME > ニュース > 動物業界で活躍する先輩の話を聞きました!(2019/05/28配信)

ニュース

本格的な就職活動を前に、学生の意識向上を目的として卒業生をお招きした就職セミナーを開催しました。動物病院やグルーミングサロンで活躍している3名の先輩をお迎えし、貴重なお話を聞くことが出来ました。セミナー終了後には在校生の質問に丁寧に回答頂き、学生にとっても刺激となる有意義な時間となりました。


◆山口 沙佳 さん(2016年卒) 動物看護師 「中田動物病院」勤務
「もっと勉強しておけばよかったこと」を中心に、働いてみて実際に感じた生の声をお話頂きました。
また、現在はグルーミングも任されている事から、病院で行うグルーミングの役割として、健康チェックを行う事で病気の早期発見や健康管理の助けとなる事を実例と共にお話頂きました。

就職セミナー_山口さん.png

◆伊禮 亨 さん(2012年卒) 動物看護師 「峰動物病院」勤務
男性動物看護師として活躍されている伊禮さんならではの目線で、看護師に求められる事や私生活の過ごし方までお話頂きました。
また、研修時の心構えとして緊張しても積極的なコミュニケーション・メモ・掃除を!など、指導側目線からのアドバイスを頂きました。
就職セミナー_伊禮さん.png

◆島田 真衣さん(2002年卒) グルーマー「株式会社ColorZoo GREEN Dog」勤務
グルーマーの仕事とは、グルーミングを通して飼主様とパートナー(動物)に「犬と暮らす喜び・健康・笑顔」を届ける仕事です。というメッセージから始まり、飼主様と動物に寄り添う事の大切さ、「犬にとって安心できるグルーマー」になる為の心構えを教えて頂きました。
また、接客はお客様との信頼関係を築き、安心と期待以上のサービスを提供するために必要不可欠で、自ら自己開示しお客様の期待値を知る事が重要であると教えて頂きました。
就職セミナー_島田さん.png

このページのトップへ


COPYRIGHT (C) YAMAZAKI GAKUEN 2009
学校法人 ヤマザキ学園