グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



施設紹介


授業や実習の内容に合わせて、
様々な知識・技術を身につけられる最先端の設備を導入しています。

渋谷キャンパス2号館 A棟

専門学校生がメインで使用する校舎。
虹をイメージした7階建ての校舎は、山手通りでひときわ目を引き、そのカラフルなインテリアは雑誌の撮影場所としても好評です。

臨床検査実習
顕微鏡や遠心分離器などが完備されています。

講義室
授業中は学生たちの熱気であふれています。

渋谷キャンパス2号館 B棟

2021(令和3)年12月に竣工。A楝に隣接する6階建ての校舎。2階まで吹き抜けの明るい体育館では、主にドッグトレーニングの実習や、学校行事で使用します。

渋谷キャンパス2号館B棟

渋谷キャンパス2号館B棟

アートに囲まれたキャンパス

アートに囲まれたキャンパス
キャンパス内には数々のアート作品が飾られています。

体育館(レインボーホール)

ベイジングエリア

多目的室

ラウンジ

Ever Green Library(創始者令夫人 山﨑綠記念図書館)

獣医学、動物看護学などの専門書から動物文学にいたるまで10,000冊以上の蔵書を持つ図書館。併設校のヤマザキ動物看護大学(南大沢キャンパス)の図書館も利用することができます。

渋谷キャンパス1号館

最先端の設備を導入した校舎。
東京都内で唯一、動物病院とグルーミングサロンが校舎内に併設されています。

動物看護実習
併設されているアニマル・メディカル・センターの手術室の様子をライブ中継で見ることができます。

コンパニオンアニマルケア実習
特注のシャンプー台を設置し、小型犬から大型犬まで対応します。

リハビリテーションルーム
最新の機器や器具を取り揃え、症状にあったリハビリを行います。ハイドロセラピー設備「アンダーウォータートレッドミル」は、日本の教育機関で初めて導入しました。

学生ラウンジ
最上階の9階にあるラウンジは学生が自由に利用できます。都心を一望できる絶景スポットです。

コンパニオン・アニマル・センター

東京都内で唯一動物病院とグルーミングサロンが校舎内に併設されており、1年次の「動物看護総合実習」の授業でも利用されています。


学生の声

荒川こずえさん
出身校:神奈川県私立横浜創英高等学校

充実の施設はそれぞれ魅力いっぱいです。

ヤマザキ動物専門学校は施設が充実しています!
1号館9階の学生ラウンジから見る景色と授業終わりに差し込む夕日がとてもきれいです。2号館はA棟・B棟ともにガラス張りの廊下で、開放感が溢れるのも魅力的です。東京都内で唯一校内に動物病院やグルーミングサロンが併設されていて、現場で実習できるのも特徴だと思います!

渋谷キャンパスを見てみよう!

充実の施設・設備を備えた渋谷キャンパスを動画でご案内します。
  1. ホーム
  2.  >  学校案内
  3.  >  施設紹介