グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



在校生のメッセージ


自分のやりたいことを第一に考え、進学に踏み切りました。

近藤 愛美さん
出身校:神奈川県私立麻布大学附属高等学校

動物に携わる仕事に就くための進学先を検討する際、卒業生の進路先にこの学校を見つけたことが私とヤマザキとの出会いでした。獣医師と飼い主の架け橋となるようなサポートをする愛玩動物看護師が自分に向いているのではないかと考え、一般のご家庭で大切に飼育されている犬を扱うモデル犬制度に魅力を感じ、ヤマザキへの進学を決めました。
私の通っていた高校は、大学進学をする生徒が多いですが、自分のやりたいことを第一に考え、専門学校への進学に踏み切りました。今は毎日が充実していてとても楽しいです。これから進路を検討する皆さんにも、自分のやりたいことが実現できる学校選びをおすすめします!
明るく笑いの絶えないクラスで、毎日楽しいです。

石岡 陽さん
出身校:神奈川県横須賀市立横須賀総合高等学校

小さい頃から動物が好きで、人と動物の架け橋になりたいという思いからこの分野を目指しました。さまざまな学校の中から、創立55年の歴史ある学校だということ、取得できる資格の多さ、そしてモデル犬制度に惹かれてヤマザキへの進学を決めました。学生生活はとても充実しています!入学前は、男子学生の人数が少ないことに不安がありましたが、男女関係なくとても明るく笑いの絶えないクラスで、毎日楽しいです。今は学友会に所属して、季節ごとのイベントや文化祭での催し物などを先輩たちと協力して企画しています。男子の皆さんはもちろん、国家資格取得という同じ目標を目指す仲間が増えるのが今からとても楽しみです!ぜひヤマザキで一緒に頑張りましょう!
性格もさまざま、モデル犬制度はとても勉強になります。
動物について学べる専門学校を検討し、施設が充実していることやモデル犬制度などに魅力を感じ、地元を離れてヤマザキへの進学を決めました。実習では、一般のご家庭で大切に飼われているモデル犬を扱います。さまざまな環境で飼育されているモデル犬たちは、犬種だけでなく性格もバラエティに富んでいて、担当する子に合わせた扱い方を学ぶことができるので、非常に勉強になります。なによりとても楽しいです!勉強は難しい内容もありますし、大変なことも多いですが、それを乗り越えた時の達成感はとても大きいです。皆さんもぜひヤマザキ動物専門学校にお越しください!
動物病院とグルーミングサロンが併設されているのが魅力。

森 優香さん
出身校:神奈川県立西湘高等学校

私がヤマザキを選んだ1番の決め手は、施設が充実しているところです。校舎内に動物病院とグルーミングサロンが併設されているのが都内ではヤマザキだけだと知り、そこで実習ができることが何よりの魅力だと思い、進学を決意しました。私は、動物リハビリテーションについてとても興味があり、動物病院の設備である「アンダーウォータートレッドミル」(水中で歩行訓練を行う器具)を使用した動物看護の実習が今からとても楽しみです。将来は、「自分が何をすべきか」「どんな看護が必要か」をしっかりと考えて行動できる愛玩動物看護師になれるよう、頑張ります!
  1. ホーム
  2.  >  愛玩動物看護学科
  3.  >  在校生のメッセージ